Today Plus

キロクノキオク キオクノキロク

読書デーと、読書ノート

書見台

 

読書するときに、書見台を使ってみました。

手で本をもって読むのに、不自由はしてないんだけれど、

なんとなく、かっこいいかなって思って(照。

その結果、あってもなくても変わりがないということに気が付きました。

書見台、確かに姿勢をキープするのはいいんだけれど、

めくる時が手間かな・・・。

結局最後は手にもって読んでいました(笑。

 

 

___

 

本日土曜日読書デー。

3冊を読み終えたところで、

読書ノートに読書記録をまとめていました。

 

今週読んだものから、本の表紙を縮小印刷して貼っていくことにしました。

うん、見返すときにわかりやすい。

 

わたしにとって、視覚情報ってとても大事なので、

目で見てわかりやすくするのは、

多少手間であってもしておきたいことです。

 

そして、いつも、作りっぱなしで放置しがちなんだけれど、

しっかり見返していこう。

 

(このことについては、また後日お話できたらいいなって思っています。)