Today Plus

キロクノキオク キオクノキロク

考えることは、嫌いじゃない

「本当に大事なものは目に見えない」

 

わたしがずっと信じている言葉。

 

 

 

人間の気持ちも目には見えないもので、

だからこそ、不安になったり、信じられなくなったりする。

 

もし、最初の言葉に続きをかけるとしたら、

 

「だからこそ、目に見える形にして、

 生きやすくなろう」

 

としたい。

 

大事なことは目に見えないんだけれど、

見える形にしていくことこそ、より物事を大切に考えられやすくなるんじゃないか、と、思ったりする。

 

毎日に不安があって、

生きていくことに、少し疲れて、

そして、また歩き出す。

 

________

 

中学生のころから、

人生に「生きづらさ」を感じていた人のblogです。

考えること、嫌いじゃない。

ただ、思考に「癖」があるんだと、思う。

________

 

my history

 

・もういい年齢

・家族は、5人

・こどもは、3人

・犬が、1匹

・20代でうつ病

・20代後半で双極性障害と診断される

・現在も精神科に通ってる

・カウンセリング、認知療法、継続中

・物事ごとを深く考えがち

HSP気質あり

・読書好き

・キャンプも好き

・嫌いなことは、寝ること

・子どもに関する仕事してる