Today Plus

キロクノキオク キオクノキロク

失恋したとき、立ち直る方法

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

お題について、考えを書いていこう。

 

大失恋をしたときにどう立ち直ったか、、、

わたしは、

「立ち直れなかった」人です。

 

10代から20代前半に7年続いていた人とお別れたしときと、

仕事で思うようにいかなかったとき、

就職関係の試験が重なったとき、

この3つがトリプルでやってきて、

結局、

ある朝いきなり起きることもできなくなりました。

仕事は、退職。

試験は受けられなくなり、退職とともに、うつ病で入院。

そんなわたしを見限った人(彼)に対して、

腹を立てることもできずただただ悲しんでいるだけの毎日でした。

 

あれから何年かして、

わたしも結婚し、家族ができた。

 

今は、しあわせ。

 

だけど、

20代の記憶は今でも思い出すことが難しく、

今も、懐かしむことも、苦痛です。