Today Plus

キロクノキオク キオクノキロク

会いたい人に、会うということ

お題「この前読んだ本」

 

 

冷静と情熱のあいだ」Blu 辻仁成

 

先ほどROSSOのことについて書いたのだけれど、

今回は、Bluのほうで。

 

本を読むのは早いほうで、3時間あれば、2冊とも読めます。

 

 

_____

恋愛って難しいなあというのが率直な感想。

好きな人を好きなだけなのに、どうして相手に伝わらないんだろう。

 

 

わたしは、間違った恋愛をしてしまうタイプで、

思いつめてしまうタイプだから、

過去相手にはだいぶん負担をかけたのだろうなあ・・・。

客観的にみれば、「押してだめなら引いてみな」っていえるのに、

自分のことだと難しいもの。

 

順正とあおいは、最後会うことができたけれど、

これって、わたしの生活にあてはめたら、

ほぼほぼストーカーにしかならないので(苦笑、

この結末はわたしには実行不可能。

 

思い出は思い出のままに。

これがわたしにとっては一番で、

過去の人には会わないのがベストだな。