Today Plus

キロクノキオク キオクノキロク

ショートスリーパーに憧れて

ようやく仕事が終わって、帰宅して、

ごはんもお風呂も済ませて、あとは寝るだけ。

昨夜は、午前2時まで眠れず、それでいて起床は4時。

2時間睡眠で仕事を終わらせてきたので、

今日は少し早めに寝られたらいいんだけれど。

 

でも、内心は、ショートスリーパーになりたい欲求が昔からあって、

寝ないでも大丈夫な身体になりたい。

 

寝付くまで目を閉じている時間が苦痛だし、

寝起きすっきりできないときは、最悪だーって思っちゃう。

 

人間は、睡眠が必要な生き物らしい。

じゃないと、回復できないのだそうだ。

 

なんて不便なんだ。

 

寝るのも寝起きもしんどすぎるので、

まとめて睡眠をとって、そのぶんほかに回そうって考えちゃうので、

週末はいまだに、2日起きてて、1回寝るっていうパターンで生きてます。

 

今年の目標。

 

自分にとって良い睡眠サイクルを見つける